忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » シンデレラマスター026~030 毎度のふわっとした感想。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よし、書くぞーとばかりに。

今回も中々のクセモノ揃いだった第6弾感想。LTP013はLTPでまとめて別に書こう…。



全体としては、今回はキャラクター性が特に強いかな。歌もジャンルがまたバラバラで楽しい。
あと、ラジオパートにプロデューサーが出てるってのも実は珍しいかも。
(今まではスタッフさんというのが多かった。ラジオしてない杏とままゆ、ゾンビPが降臨した小梅とかはあったけど、普通にPが出てくるのは珍しい)

さて、個別に感想。

026 星輝子

曲:毒茸伝説

どうなるかと思ったけど、マイルドなメタルっぽい曲。
何気に歌詞がそれっぽくて好き。メタルっぽい感じに見えて茸の歌っつー。
まっしゅあっぷ!

ラジオ:
また…お前もラジオしないのな…。しかし、きのこ役の声優さん、すごいなぁ…テンション上がった時のきのこと、通常時のもにょっとしたきのこをうまく演じ分けているなぁ。
あれか、これがるるきゃんの言っていた可愛い「フヒッ」か…。
しかし…きのこ…。お前、キノコは観賞用でもあり、食用でもあるのな。

027 神谷奈緒

曲:2nd SIDE

うってかわって、非常にアイドルっぽい曲。80年代より90年代アイドル…?
御影さんのイメージなので本当はよくわからないけど。
歌詞は奈緒SRとかそんな感じなのかなぁ。

ラジオ:
うん。わかってた。ひたすらPにいじられ続ける奈緒の図。
なんつーか…このP、ドSだよな…。個人的にすごいおすすめ。

028 北条加蓮

曲:薄荷-ハッカ-

かれんちゃん…しんでしまうん?
綺麗な旋律のバラードなんだけど、歌詞がもう…死にそうで怖い。
これだけ聞いていたら、どう見ても余命いくばくもない子よ…。

ラジオ:
かれんちゃん…やっぱり、しんでしまうん?
と、まぁ…冗談として…結構いい話。
でも、ラブコメかーー! みたいな感じ。

029 小早川紗枝

曲:花簪 HANAKANZASHI

こんちきちん…メルヘンデビューと同じIOSYSチームの曲。
だが、ポップな和風…って感じなのかな。意外に難しい…。

ラジオ:
ただのデートだこれーーーーー!!!!!!
ホント、紗枝はん15歳とは思えないわぁ…。
しかし、ただのデートだこれ…。

030 堀裕子

曲:ミラクルテレパシー

あれ、意外と普通だ…。アニソンっぽくもある。でも、歌詞とかはすごくゆっこっぽい。
魔法じゃない力…。超能力は魔法じゃなくて特殊能力だからな!
ところで、二番はサイキックギターソロとわかるんだけど、一番、何て言ってるの?

ラジオ:
サイキックラジオ…だから、お前等…。まともにラジオ…。
ちゃんと合わせてくれるPは天使。
でも、ゆっこもちゃんとデレるんだなぁ…と、思ったり。


いやぁ…今回も本当に粒ぞろいですわ。
ちなみに、きのこのSRは特訓前がメタル、特訓後が普通のきのこという珍しい流れ。

さて、LTPは全部集まったので、まとめて何か書こう。
(見直してみたら、書くって言ってたLTPのいくつかが下書きのまま投稿してないことに気づく…アカン)


PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.