忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG » 蒼穹のエンゲージ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FB-Onlineで連載中のNW2リプレイ「蒼穹のエンゲージ」いまさらながら読み始めました。

まぁ、また一癖も二癖もあるPCたちなのですが…

茜月古都…殺意の王女ピアニィとして有名な大竹みゆさんのキャラなのですが
「正統派ヒロインでっ!!」の言葉どおりプリプレイの不穏な発言以外は今のところありえないぐらい普通のおっとりお嬢様ヒロインなのですよ…これが。

他のプレイヤーも「ありえん!!」とか言ってましたが、ヒーラー歴長い私にはわかります。

冥/地 使徒 ヒーラー 特徴:魔導の血

はい、もうガチです。他のPCに異能者がいることと、レベル1ということを考えればこのチョイスはガチ以外の何者でもありません。ヒーラーは魔導の血かとりかえっ子のどちらかが鉄板ですので(笑

ハルカさんは地/冥ですが、知力の関係上本来なら冥/地がベスト。彼女の場合耐久値と魔法力のバランスと積み込む装備品の関係でマッチョな地/冥ですが。

そんなガチな構成を見て、何故か安心した私でした。
「大丈夫や、大竹はんは、大竹はんのココロは死んではおらへん」

しかし、ヴァンシュタイン家はすごいな…色々と。高確率で日本人とのハーフ…。
あれは日本の桜に惚れ込んで「サクラ」って名前にした…とかでよかったんじゃ…。

次の更新が楽しみですね。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.