忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » TRPG小説 » 中二全開NW小説キャラ設定。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中二全開…と言っても、TRPGって中二病だけに許された最後の楽園だと思うんだ。とか御影思う。

私が細々とノリノリで書いているNW小説を始めようと思うのでキャラ紹介。

キャラクター紹介。

夢の見る夢:ハルカ=リノリウム(cvイメージ:風音嬢)←譲れない。
別:女 年齢:17 ワークス:元ロンギヌス
髪:銀色 瞳:深い青>深紅
スタイル:つるぺたロリ体型
チャームポイント:人を殺してそうな鋭い目つき

クラス:落とし子
     ヒーラー
属性:地/冥

設定
ファージアースの出身ではなく、どこか異次元世界の生まれだが…特にこれといってない。
まだ小さい頃にアンゼロットに拾われて教育を受けるも、何故か忠誠心は一向に育つ気配もなく、特殊部隊ロンギヌスに入った後もアンゼロットを呼び捨てにしたり、果てには脱走したりとアンゼロットに同情したくなるほどの破天荒な生き方をしている。なお、現在はちょっとした縁で知り合ったリオン=グンタの落とし子をしている。

先天的に時間や理を制御する術式の構築と魔力付与に長けており、戦闘中も、対象の時間を制御したり魔力を付与した拳で相手を殴り飛ばす『魔力格闘術』などおおよそヒーラーとは思えない動きをする…本当にヒーラーなのか? 癒しの術は苦手。
また、最初の頃はあらゆる魔術が苦手だったため、相手に舐められないように魔法使いの黒い帽子と黒いローブという「いかにも」な魔法使い(むしろ長門○希?)な恰好をしていたのだが、最近ではその姿が自分の中で定着してしまっているのか変えようとしない。

そんなハルカの性格を一言で表すなら中途半端に主人公
微妙に素直じゃないところがあり、皮肉を言ったりするが…それだけ。
さらに根は善人かつ直情的で思い込みが激しい性格なので周囲のアレコレを放っておけない。
おそらくかなりの不幸体質。あと基本的にはおバカで強がり。
戦闘中や有事の際は精神安定の魔術『ヒートシフト』で冷静モードになる。

「私は…私の拳を信じる!!」
「…え…えぇぇぇぇぇぇぇ!!? ベ、ベルが…ベルがないすばでぃになってるぅぅぅ!!?」

TRPG的ハルカ

一度無茶なキャンペーンをクリアしたPC。レベルは小説第一話時点でGL17
魔術師2>陰陽師3>異能者3>夢使い4>落とし子5
ネイティヴギフト・絶技符をたんまり付けたスロウとヘイスト、タンブリの行動値操作系に始まり、シャドウグリードなどの打ち消し系やアース、ダークバリアと大量の発動魔法と相手の行動を阻害する特殊能力で構成されたキャラクター。
ヒーラー特技を付与魔法軽減と蘇生の光しか取ってない所に製作者のアレさを感じる。
基本的に相手のカウントを0にしてからフルボッコという泥仕合メーカーの一人。
メジャー特技を『魔王の血統』しか持っていないのも大きな特徴。
なお、今回の小説では演出を重視しているので、細かいルールを無視しているところがあるのはご了承。

さて、始めましょう。
夢の見る夢-ハルカ-
第一話『同族殺し(エミュレイト・エミュレイター)』

近日公開!
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.