忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » (仮)だからって本命ないがしろだなんて・・・。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GF(仮)のお話。

このゲームのイベントが、とにかくスゴイ。勢いとその場のノリで進むので、冷静になると酷い光景しかない・・・。

まず、一つ目のイベント。「女の子だらけの○○」
イベントマップを進めるとガールズ(キャラのこと)に遭遇。急接近して親愛度みたいなのをためると攻略終了。
マップごとのガールズを全部攻略することで完走SRをゲット・・・なのだけど。
この急接近で上がるゲージは「本命ガール(リーダー)」の応援力(パワー)で決まる・・・。
つまり、本命の女の子に応援してもらって他の女の子を落とす謎光景・・・。
イベントによっては雨の日の帰り道に本命ガールから応援をもらいながら気になる女の子と相合傘を狙うという・・・。
どういうことだってばよ!! 刺されるぞお前!! いや、深く考えたら負けなんですけどね・・・。

で、次。「たすけてマイヒーロー」
突如学園に湧いた「悪○○」をガールズの応援をもらって退治して囚われれの女の子を救いだせ!
・・・多少気になるところもありますが、ここまでなら・・・まだ許容範囲。なんですが
この「悪○○」が意味不明な生命体すぎて・・・。困る。(例:悪コック(料理大会)悪彦星(七夕)悪サンタ(クリスマス))
こいつら、何故か大量に学園内に沸くんですよ・・・。で、囚われの女の子を救いだすには倒すと手に入る鍵が必要になる。
よし、これはいい。だが・・・一回に・・・50個!!
どういうことだと。どんだけ鍵が厳重なんだと。しかも「救出の最中に5000ガル(お金)を見つけた!」と女の子無視して帰って来ることも多々・・・。本当に意味不明すぎて困る。ボスも一体で30本ぐらい鍵落とすし・・・。

さらに、「部活対抗戦」ぶっちゃけギルド単位のバトルです。
これはシステム的には結構洗練されていて攻撃極や守備極や新規にも活躍の場がある良イベント。
そう、「システム的」には!!
設定的には勧誘バトルということで、新入部員を誘致するために応援合戦を繰り広げるのだが・・・。
何故か、相手の部室に落書きをすることによって勧誘ポイントが上がる。
すげぇ楽しそうにガールズと共に相手の部室に顔文字をデカデカと描いていく・・・。それでいいのか!!

で、今やってるイベントを最後に・・・。クラス対抗戦という個人戦に「ラブレター」という要素がついたのですが・・・。
このラブレターを集めて、女の子と待ち合わせ場所に行く・・・のですが。ここまで読んだ人は何となくわかると思う。
はい・・・ご名答。「50枚」です。50枚のラブレターを集めて、待ち合わせ場所に行く・・・ラブレター50枚ってお前・・・怖いわ! ヤンデレか貴様! しかも、また今回もガールズ以外の報酬があるために。
「5000ガルを見つけた!」とお金拾ってさっさと帰ります。だーーーかーーーらーーーー!!!

なんというか、なまじ設定があるためにとんでもない自体になっているという・・・。
まぁ、アイテムの配布率も高いので、有名声優のボイス目当てならやるのもありかと・・・でもあまりオススメはしない。
パートボイスだし・・・。親愛MAXですらパートボイスだし・・・。御影さんは今回の追加で出た17歳の喜久子姉さまをどうしてくれようか迷い中・・・課金・・・くっ・・・。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.