忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 覚醒ミネルヴァを手に入れろ!(死闘! ゼウスヴァルカン編)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初期発表は究極覚醒進化(覚醒究極進化だっけ?)と称された進化素材のLSや覚醒スキルを受け継ぐ新たな進化方式…まぁ、結局普通の究極進化って感じの実装となりましたが…。

とりあえず、第一弾となるのはミネルヴァ、ネプチューン、セレスの三体。

このうち、御影さんが所持しているのはミネルヴァとネプチューン。そのうちの…。

ミネルヴァを進化させたいッ!!!

ネプチューンと非常に迷ったが、今密かに御影さんが推しているのは火のドラゴンパ。
赤関羽、ソニア2体などパーツは揃いつつある(キーパーツのウリエルがいないんだけどねー!)
今回の話で出す予定だけど、とあるダンジョンを初めてノーコンクリアできたのも大きい。

非常に、気になります!

とりあえず、覚醒ミネルヴァさんの簡単なスペック。

ドラゴン/悪魔 防御ダウン+ドロップ変換 LS:攻撃上昇+半減

強いッ!

そして、その進化に必要な素材がこれ。

覚醒ヘラウルズ・覚醒ゼウスヴァルカン・レッドドラゴンフルーツ・光の宝玉・闇の宝玉


…きっつうううううううう!!!

きついけど…がんばります…。

んで、今日までの流れ。

第一話《落ちろ! レッドドラゴンフルーツ!》

何故か一度も友情ガチャで出ない赤い果実。青とか死ぬほど出る…。
ならばーー! 木曜超地獄に行くしかないじゃないッ!!(cvみずはす)

さっきちょいと書いた赤関羽パで突入。
LF:赤関羽 S:赤ソニア・赤ソニア・エキドナ・アードベック

強い! 一度失敗したものの、2連陣で無理やり突破。

第二話《古の光の秘法》

宝玉…光が…タケミナカタにキターーー!!
しかし…御影さん…木と闇のパーティが多いんすけど…。

Wikiで調べて…究極アテナパで挑む!

LF:究極アテナ S:女神アテナ・イザナギ・究極麒麟・光メタ

謎の超コンボによりHPを削りすぎて四神乱舞を食らって1コンするものの
安定したダメージでクリア。実質ノーコン!

第三話《ウルズさんに会いにいこう!》

ウルズさん地獄級にサクっと挑戦。
りょふそに。りょふそにで戦う。
どばーん! ぽこっ どろっぷー

第四話《死闘! ゼウス・ヴァルカン!!》

さて、やっと本題。もう何か長くなってきたからさらっと書くよ!

パーティはりょふそに。

L:りょふ F:赤ソニア S:赤ソニア・赤ソニア・ペルセポネ・火堕ルシ

1~3Fは死ぬ気で殴り合い。ファフニールで回復枯渇したので泣く泣く陣発動。

4Fフェニックスでペルセポネ発動。

5Fギリギリまで…。スキル溜めさせてもらいました。全スキル溜め。

6F火闇・火の順に攻撃して華麗に相手の攻撃を誘発…なのだけど…結局、その後にずるずると殴り合い。

7Fここで、回復枯渇で1コン。そのまま、ペルセポネで無理やり突破。

8F陣! バーン! ちょっと残ったけど、異常無効>魔力解放と2ターン稼げるので少し溜めながら突破。

9F少し殴りあいして陣発動…陣の偏りが激しくそこそこ残って殴りあいに。途中、回復枯渇して1コン。

10Fゼウス・ヴァルカーーン! 実は、ここが一番怖い。先制で4コンボ以下吸収。スキル全解放での一撃を狙うので失敗したら多分アウト。陣が偏らないことを祈りつつ…ピギャー!!

やたら下に闇が偏る微妙な盤面。

○○○○○●
●○○○○○
●○○●●●
●●○○○○
○○●●●●

たしか、こんな盤面。

一番左下の闇を持って↑←←↑で4連鎖。イヴィルノヴァで闇に+がついているのでなんとかくっつけたい…右上の闇を死ぬ気で列の穴に持ってくる!

かなりギリギリだったけど、何とか完成!

○○○○○○
○○○○○○
●●●●●●
●●●○○○
○○○●●●

ギリギリ4コンボ、闇、火列1。残り3コンボ。5こんぼぉ!
ついでに落ちコンで1、2コンボで…ワンパン!

久々にガッツリパズルした気がする…。

ともあれ、3コンでヴァルカンゲット。

さあ、残りは闇の宝玉だーー!!!

友情ガチャで出ないかなぁ…(本音)
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.