忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 姉カード!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


本日の購入物

ダブルクロス3rdデザイア 星影の魔都
ぷちます!①
さよなら絶望先生 第二十集

ぷちますがやっと見つかった…さすがですアニメイト…。

まぁ、そんなこともありましたが、ここからが本番。
ねこねこファンディスク3を手に入れたぜひゃっはーーー!!

発売日が一ヶ月伸びたお詫びとして、とてもすばらしいものがついてまいりましてよ。

それが…

「姉カード!!!」

「姉カード!!!!」

「姉カード!!!!!」

…こほん。俺の体内の無限暗黒回廊に封印された幾億の俺という人格が一斉に暴れだしやがったぜ…
あ ね も え で な!!!!!

画像のとおりに三枚ついてまいりました。実はねこねこのキャラで、しっかりと弟&妹がいるお姉ちゃんタイプの女性キャラって少ないんですよね。個人的には多恵先輩とか推したいんだけど…弟妹は本編に出てこないので・・・。
一応おとな進藤もやかま進藤の姉なのだけど…あれは…姉というか…正直端役というか…。
だって、本編に出てくるおとな進藤はやかま進藤が主人公の影響でおとなしくなっただけで…。
姉であるおとな進藤こと進藤むつきは…ねぇ・・・。

まぁ、哀しい考察はここまでにして・・・。一応TCG風味なので、効果などありまして。
ある種の刃物キャラの先駆け、ねーちんこと佐々井夕奈様の特殊技能

致命の一撃
【スキルカード】-日本刀-
対象の妹キャラ一枚に1500ダメージを与える。
「この裏切り者」と唱え続ける限り、プレイヤーのターンは終わらない。

まさにずっと姉のターン!!(笑

さらに、もう一枚。今回の綾川りのさんは姉だったで、おなじみ
新谷理沙美沙先輩…この名前、わりと深い設定があって驚いた…。いつものJOJOネタじゃなかったんだ…。

姉ノリノリ
【スペルカード】
普段、不機嫌な姉がたまに陽気になると発動可能。
場に出ている全ての弟カードは瞬時に灰となる。
※セツミカードで相殺

瞬時に灰になる・・・て…。もはや効果すら超越してる・・・。
わたくしめも灰にしてくだせええ(錯乱

最後の一枚。姉といえばこの人。120円のカンナ姉さん。
一番姉らしい活躍をしてるのはこの人なんじゃないかなぁ…よく出てくるし。メインにはならないけど。

お姉ちゃんだっこ
【スペル補助】
場に「なつみ」のカードがあればAT「小雪」のカードがあればDF
各+1000の修正を受ける。

画像がどうみてもおんぶなのはスルーとして・・・。なんとここにきて普通の効果・・・。
と思いきや・・・。このカードたち、どこにもATやらDFやらの数値はありません!
何が上がったんだあああ!!!!(笑

結局どんなルールなのかもどんなカードなのかも不明。
今後出すつもりなんだろうか・・・前も一度カードゲーム出してるんだよね・・・ねこねこ。

さて、インスト完了したので、これよりギリセーフさんに突入したいと思います!
それではアディオスマルゲリータ!!!(狂喜乱舞

追記
セツミって誰だっけ・・・・。
100226_2241~01.JPG
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.