忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » 出るプラットホームを間違えたとしか…(汗
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


PSP版天神乱漫を購入。もちろんドラマCD目当てに初回限定版でござる。

新ヒロインと新キャラクターを引っさげての移植ですが…。

ここがすごい天神(略

1:気合の入れ場所の間違った追加CG

これはPC版でちゃんと確認していないのだけど、月の輪熊落としと卯之花ゾーンにCG(カットインみたいな扱いだけど)を追加(笑 たしかにメインヒロインですけど、そこなの!?

2:出てくる場所を間違ったとしか思えない追加キャラ(そにょいち

メディアインストールの最中に、暇だったので説明書のキャラクターのところを熟読。
新キャラクターの所に差し掛かったところで気になる記述が。

追加キャラに定評のある阿澄香奈さんが声を当てている蘇芳。犬耳(?)で和服な美少女…。

「優しくて素直な男の子」

…はい、これは誤字ですね。男の娘が正解ですねー。あははははー
なお、本編中でもひたすらネタにされます。新ヒロインのお付きということで新ヒロインルートで出てくる…というかかなり話が進むまでこの子しか出てきません! ちょっとゆずソフトなにやってんの!!

3:黒板ネタ(シャフトにあらず)

日付変更の時の端っこに書かれている黒板ネタ。今回は結構色々あるみたい。
春樹が言われた台詞ランクとか
「どあほ」 「バカ」とか…かわいそすぎる…。
個人的には「まだまだだね…」が健在で安心(笑

4:出てくる(略 そにょに

新ヒロインの市杵宍姫命(いちきししひめみこと)さんですが・・・。
これから属性を列挙します。

ひきこもり・としうえ・きょぬー・かみさま・わふく・どえむ・ちゃいな

はい、ルート確定直前に堂々と明らかになるドM設定。
どんな行為でも被虐行為に変換できるドM脳の持ち主。
あと、中華料理店に住んでいるのでチャイナ服完備。

ドラマCDでもひたすら緊縛を…いいぞもっとやれ!!

…何故、こんないろんなシチュが出来るキャラを家庭用機器で出した!!!
あれか、逆移植で買わせるつもりなのか!! ああ、受けてたってやる!!

…ゆかなさんの無気力ボイスに萌えろ。

余談
何かPC版発売当時から変に話題に上がっていたOPのダンスがちょっと追加されていたのだけど…。
ダンスとしては繋ぎの部分が不自然で見ていてちょっと違和感を感じてしまうのだけど…。
というか…あれ踊れるように出来てるか? というかダンスなのか?

さて、先日やったTRPG小説を仕上げましょうか。
ごはんはもちろんドラマCDでね♪
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.