忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » サタン降臨・・・ッ!! 圧倒的サタン降臨…ッ!!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はじめに:この記事は、まさかのサタン攻略後の素敵テンションで書かれています。そのため、各ラウンドのターン数に多少の齟齬があるかもしれませんが、流れ的には変わりないので、そこら辺は暖かい目で見てもらえると助かります。


本日、パズドラに降臨中のサタン…それに果敢にも挑んでみた!!

サタンと言えば、HP6666、回復-9999というピーキーな性能を誇り、覚醒スキルによって闇一列の全体強化で猛威を奮う、悪魔パ希望の星!!

…しかし、道中の敵がやたら殺意高いのもアレだったりする。
ボスのHP600万らしいし…。

ダンジョンの制限は回復なし…Wikiを見ると色コンボ系が有利らしい。

仇敵サタン、そしてその配下の大半も属性は闇…そう。

これは…麒麟…ッ!! 圧倒的麒麟ッ!!!!

ゴッドフェスで手に入れたはいいが、御影さんのパズル力ではうまく使えずに、フル覚醒LV52でBOXに眠っていた彼女が…今、輝きを取り戻す!!

(麒麟の4色が盤面に出る確率は90%近いらしい。)

パーティは以下の通り。LF麒麟 Sエキドナ(SL5)、究極ふわふわ(SLMAX)、究極ヴァル(SL5)、覚醒ヘライース平均レベルは40~50、イースだけ23と低め。Fだけは最大レベル(すごい!)

そんなわけで意気揚々とダンジョンに突貫。道中のロード2体に同時攻撃されたら死んじゃうけど、まぁ…その前に倒せばいいよね!(根拠のない自信)

まずはクラーケンX2…ここで1体を残して、ターンギリギリまで粘って倒すといいらしい。

盤面をくるくるしながら四色を揃える。たしかに、回復ドロップがないから揃えるのはものすごい楽。

落ちコンも繋がって…あ、光ドロップが5個繋がった。

まさかの、スキル貯めることなく一撃で両方撃破…おおう?

お次はケルベロス…あ、強敵出ておられる。

とりあえず、分不相応にも闇だけを全消しする『整地』とスキル貯めを行う。

そして、2ターン残して(チキン)25倍発動。属性が闇なのもあって一撃。これは爽快。

次はリリス。強敵+1ターンという状態だったので、もう何も考えずに25倍。闇って最高。

次、ロードさまX3…あぁ、ターン被っておられる…。

2,2,3…1ターン貯めるべきか…否か!!

とりあえず、ロード様の実力を見せてもらおうか…ハハハ。25倍発動…。

と、ここで臆病風に晒されたのがまずかったのか、確実にいける盤面でパズルをミスる。

ぬおおおおお!?

…ということで、後に引けない状態へと…なりました。

ここで、色パズル系の醍醐味…長考!(ただ、ビビってたとも言う)

なるべく光を消すことを考えてパズル。奇跡の落ちコンで被っていた両方を撃破。

何かすごいいい気分になったので、その調子で華麗にスキルをため、残ったロードさまも撃破。

バトル5、久々のお目見え、ハーデス。

ここで、ふとエキドナさんのスキルを見ると、ちょうどハーデスを残り1で倒せれば貯まる…。

これは…やるしかない!!

くるくる整地しながら、光を温存・・・さっきのロードを超えてハイテンションになったのか、御影さん臆することなくターンを進めて…撃破!

そして…着ました。大魔王…サタン。

先手で一撃を食らわせ、こちらのHPを半分ぐらい奪っていく…まさに悪魔!!

まぁ、先手で叩いてくれるから…威嚇が効くんだけどね…。

いかーくー。残り4ターンの間にHP6Mを削る…負けられない戦いがここにある!

運命の1ラウンド目。普通に25倍…道中と違って、1/5程度しか削れずに焦る。

運命の2ラウンド目。闇ドロップがたくさんあったので、ふわふわ>ヴァルで光祭りに…

そして、華麗なる光4コンボ…! の予定が案の定、くっついてすごい光チェーンに…。

それでも、サタンのHPを半分まで削ることに成功。

運命の3ラウンド目。とりあえず、また普通に25倍。それなりに削る。

さあ…運命の最終ラウンド・・・と言いたいところだけど、御影さんWiki見て知ってるんですよ。

サタンの最初の行動は、ステータスバリアだと! つまり、もう1ターン余裕はあるんですよ。

そんなどこか余裕のある最終ラウンド(その1)で奇跡は起こった。(本当は奇跡でもない)

四神…乱舞…チャージ!!!

麒麟…ッ! 圧倒的麒麟…ッ!!(語感が気に入ってるので使ってはいるが、元ネタはよく知らない)

『極光の霊獣…麒麟、その舞を魅よ!!!』

『四神乱舞!!』X2

HPはあと少しとは言え、そこはサタン。それなりのHPを削り取る。

そして…。四神乱舞に続くのは、御影さんのパズル…!!

フィニッシュアーツの25倍が大魔王を撃ち滅ぼす!!!

大魔王サタン…まさかの、ノーコンクリア!!!

いやぁ…まさか、ノーコンとは思わなかった。
実質ノーコン、または手持ちの石全部(2つ)ぐらいなら吐いてもいいかなぁ…と思ってたのに。

さあ、これからサタンを育ててアテナに挑むぞ!



PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.