忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » エンジェル降臨!(エンジェリックレイヤーってこんなこと言ってなかった?)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、初降臨となったエンジェル降臨…もとい、ヘラクレス降臨のお話。

スキルが面白くて、エンハンス+HP調整を行うというもの。

これがあればアテナ降臨などの強制HP回復してくる敵でも五右衛門やアンティキティラ、このヘラクレスなどのむずかしめのHP調整が行えるらしい。

まー、御影さん的には特に興味がなかったのですが。

この道中、どうやらエンジェルさんが出る&ドロップしやすいとのこと。

これは、いくしかない! 我が回復パのHP担当にするために!

(HP担当というか、圧倒的に回復タイプが少なくて防御態勢が無駄に二人いる。あと、ひだまりさん)

ということで、またまた事前調査を行い自分でも組めるパーティを探す。


…。

…。

ということで、これがヘラクレス攻略パーティだ!

LF天ルシ S究極ふわふわ(スキルマ)・覚醒ヘライース・アクハ・覚醒ヘラ

ええ、またですよ? またまたの天ルシですよーー!!!

テンプレではドラジョがいいらしい。もちろん御影さんもドラジョを所持してますが。

前回、イザナミ降臨の時もだったけど、スキルマということでふわふわさんを採用。

11ターンと5ターンだと、安定性が全然違う。とりあえず使っておけるし。
(これ、闇ドロップを喰うのでセイレーンでもよかったけど、何気にフル覚醒していたので…)

そんなわけで、ひたすら生き残るための旅が始まった!!!

1ラウンド目。

地獄の番犬ケルベロス

ケロちゃんや! 公式放送や、他のパーティを見ても「強敵!」と出る攻撃力のお方。
ダメージは3ターンで18k! 恐ろしい…! が!

我が天ルシパのHPは38k! 取るに足らず!

実際、コンボ決めながら回復を適当に消してれば間に合う。嬉しいことにケルベロスはHPも防御も低いので等倍でもガンガンHPが減っていく。

だけど、次の究極ファフニールに備えてスキルフル状態で突破。ついでにドロップ。

2ラウンド目

双天碧極星…だっけ。ファフニール

イマイチ名前を覚えてないファフニール究極体との戦い。
このキャラクターは3ターンは寝ていて、そこから攻撃力倍増で毎ターン殴ってくるという…。
正直、耐久の敵。

しかも、ギガグラX3からの明星でも落ちないHP。

ニ発目の明星で落ちることは落ちるけど、次のギガンテスが先制なのでアウト。

ということで、先手でギリギリまでHPを減らしてからの耐久戦。

ここで、一度ドロップ操作をミスって1コンするも、何とか撃破。正直、このパーティはここが山場。

3ラウンド目

剛力無双ギガンテスグレイト

前動作>ダメージというパターンのボス。あと先制。

正直、弱い。スキル貯めゾーン。

普通のスキルが8k程度。合間に99%攻撃を混ぜてくるが、2ターンで10k回復すればいいので楽勝。

HP半分で光属性に代わるので、そこを前動作に合わせれば明星で楽々突破可能。まぁ、ダメージもらっても明星打てるので気にしなくていいのですが。

4ラウンド目

究極エンジェル(メガネ)

2ラウンド目が山場と書いたが、ある意味ここも山場。
やたら脆く、HPも低いエンジェルさん相手に35ターンの耐久バトル。
何故かリザレクションをちょっと減っただけで使用する謎AI。
おかげでとにかく耐久がし辛い。毎ターン攻撃なのでちゃんと盤面を減らさないと回復枯渇もあり得る。
何とか闇を消さないように耐える。(ふわふわはここで地味に役立つ。闇消えるし)
35ターン耐えて撃破。

…ドロップはせず。

5ラウンド目

ヘラクレス

大ボス登場…だが。わかるな…この天ルシパのボスがどんな運命を辿るかを…。

一応、先制スキル封じ(2ターン)をするので、99%ダメージ>10kダメージを受ける。

場に回復を残してあったので、全部を消さないように1ターンで99%ダメージをもらう。HP1だけど…。

2ターン目、ここで10k確保できないとアウトだけど…回復2kの4倍だからなぁ…。ちょろっと消せばおーけー。

スキル封じが解けた時点でギガグラX3からの明星で瀕死。
ついでにふわふわで回復を確保。HPも15k程度確保。

ここでオールバインドが来る。でもやはり2ターン程度なので回復で耐える。

運命の4ターン目…ぼーん。

ヘラクレスドロップ。そうじゃない。

地獄級とはいえ、そこそこのパズル力でも1コン。操作ミスさえしなければ十分ノーコンも可能。

欲しい人はやってみるといいんじゃないかな。サブはギガグラ3体と防御態勢だけでいいし。

エンジェル落ちなかったけどさーーー!!

追記

その後、二回目挑戦。無事ドロップしたそうな。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.