忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » ぼくたちのあいあんぼとむさうんど。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間の延長となったイベントの海域E3をクリア!

ここから敵の戦力ゲージが時間経過で回復するようになるので、高速修復を屈指しての連続出撃が必要不可欠になってくる。

「提督、高速修復の貯蓄は十分か?」

ということで、やはりWikiで調べたオススメ編成での出撃。

空母・空母・戦艦・軽空・軽巡・雷巡・駆逐

道中は複縦陣、ボスだけは単縦陣の定番パターン。

だが、情報だけではどうにもならないのが艦これの恐ろしいところ。

やはり、ラスボスとの呼び声名高い羅針盤さんと、E2でも苦しめられた旗艦以外を綺麗に殲滅してゲージが減らないボス戦。E2ほどじゃないけど、開幕大破でとんぼ返り。

高速修復剤を出し惜しみせず(と、言ってもそこまでの難関エリアではないので大体40ぐらい)使って何とかクリア。作戦時間は2時間程度、今回のフィニッシャーは夜戦からのながもんの二連クリティカル砲撃でした。さすがビッグ7だぜ…。

報酬は家具職人(これが目当て)と応急女神、そして先行装備の艦首魚雷。
家具職人…これはいいものだ。


で、E3クリアによって表題であるアイアンボトムサウンドが出現したのだけど…無理じゃわー。
Wikiで調べたけど資材も何もかもが足りない…。クリアすると潜水娘が手に入るらしいけど…。むぅーりぃ。

イベント終了後に大和の建造が解禁されるらしいので、御影さんはそっちを楽しみに待つことにするかね。

では、神狩りに戻るとしますか…。サラバダー
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.