忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » さすがねこねこだぜ、俺たちにやって略しびれ略あこ略
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねこねこFD3もストーリー部分は読み終わり、ミニゲームの麻雀へ。
ストーリーは色々面白かった。しかし、花子はスタッフに愛されてるなぁ…あとヒカリー…。

で、今回の麻雀はフリーとサバイバルしかないシンプルなスタイルで、サバイバルをクリアしていくと使用できるキャラが増える模様。総勢50名以上とか…どうしろと…。

キャラたちはそれぞれが設定や性格などに対応した(?)得意技と打ち筋を持っているのですが…。

新規キャラで気になったキャラが数名。

そらいろより つばめ

ぽんこつ王家の正統後継者
とにかくラック値が低い。

得意技:ヤドカリ狩り

…これは隠語か何か? それとも本当に何も出来ないということ!?
だが、これは序の口。

ラムネ緊急回避より ガラ見て鈴夏

素晴らしき哉、七海お姉様、称えよ、七海お姉様!!

得意技:七海には必ず差し込む。

ガラスの仮面様が見てるの鈴夏…。これはもはや八百長というかエスパーというか…。
理不尽度は加速していく。

サナララより 希未

ナビゲーターの特性によりプレイヤー以外にはロンされない

得意技:ステルス

まさかのステルス桃がここに復活(笑
麻雀ゲームでこれを見ることになるとは思わなかったぜ…。
けど、ポンやチーは普通にされるのよね。そこは安心。

ラスト。これは酷い。

ナツメグ四暗刻より 地味神(由佳子)

コットンソフトの四コマではお馴染みのメインヒロイン神。
配牌直後から国士イーシャンテン

得意技:国士無双

…なんというかね。さすが神。声は夏野こおりさんのはずなのに、電子音!!
そして、このキャラがサバイバルで現れた瞬間、天罰タイムが始まります。
サバイバルは四人打ち、負け抜け方式なので、他のCPUたちが神の裁きによって
順々に退場なさっていきます…30000超えの点数を数千の持ち点でどうせいと…。
毎試合国士無双…。さすが神は違う…。

現在52人抜きが限界。全員出すにはどのくらいやればいいんだろう・・・
そして…他にどんな理不尽な仕打ちをうければいいんだろう…。

まぁ、ちょこちょこがんばってみます。
PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.