忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » ゲーム » ごはんのはなしをしよう。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日(もう昨日だけど)、始発で旅に出て…。夜に帰還。
夜からオンセの約束があったので、それまで仮眠しようとしたら…。


ごらんのありさまだよ。(今起きた)


とりあえず、今度皆には謝っておくとして


先日書かなかったごはんのはなしをしようとおもう。


謎の神引きで手に入れたDBコラボの孫悟飯…。
性能としては究極前ホルスと同じLSでスキルも攻撃性能を持ったドロップ強化。
御影さん待望の色コンボ系である。あと4倍。

とりあえず、決戦用の高倍率パーティにしようと、色々考察してみたわけで。
もちろん、今の御影さんの手持ちのみでですよ…。出ないモンスターを考えてもちかたない!

その1:水染め

何か、水染めで一気に火力を出すパターン。

ごはん・木ラクシュミ・覚醒ワダツミ・ウィズマーリン・究極オロチ

変換・威嚇・ドロ強化と、ある程度揃っていて、いざという時の回復も可能。
属性強化はごはん1、ラクシュミ1、マーリン1、オロチ1の4つ。

でも…御影さん思うんだ。これなら別に水パで水の4コンボとか組んだほうが強いと思う…。

四属性そろえた場合、副属性のダメージが無駄とは言わないけどそこまでの威力にならない。
あと、水欠損時のダメージを考えると、水固定四色になって…正直、御影さん辛いっす。

ということで、考えたは考えたのだけど…うん。むーりぃ。

その2:バランス!

ごはん。バランス持ちなので、それで染めてみる。エンハンスだ!
御影さんが元々バランスパ使いってのもある。手持ちあるしねー。

ごはん・覚醒おでん・覚醒ワダツミ・究極すさのーさん・キティちゃん

意外と四色揃えるのが難しかった。やっぱり、木になっちゃうよなぁ。

おでんは究極で自動回復。あとステ枠。ワダツミは全然スキル上がってないけど、ボス時の威嚇要員。
すさのーさんは防御スキル。キティちゃん…? バランスエンハンス、あと火要員。

うーん…正直微妙。今度のせーやコラボのキグナス氷河があれば、水寄せバランスパ出来るかなぁ。


その3:ぐっどすたっふ!

とりあえず、各属性からすげぇモンスターを連れてくる。ホルスと同じ基本的な色コンボのパーティ。
利点を上げるとすると、火枠を空けられるので無理なくエキドナが積める…あとはよくわからないっす。
神じゃないから神エンハが出来ないんだよねぇ…。

ごはん・究極麒麟・究極エキドナ・覚醒おでん・究極フィン

今のところ一番安定してるのがこれ。ギガグラ、操作延長要員の麒麟。威嚇のエキドナ。回復、ステ枠のおでん。究極フィン…ライダーのドロップ変化が色の総数を減らさずに、回復を処理できるから便利。
攻撃態勢でもいいけど、2Wayと封印耐性は大きい。

今のところ、これで闇の戦国龍の地獄はクリア。

今のところ、最後のグッドスタッフ型が安定するけど、ごはんを生かしたパーティしてみたいなぁ。
四倍…ちょーいいね!

とりあえず、もう一度寝ます・・・さらばーの。

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.