忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » その他小説 » 逆月的詩篇
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は7月7日七夕です。
御影は特にこれといってすることなんてなかったわけですが。

だけど、何かしようと思います。
小説書こうと思ったけど、ネタがうまくあがらなかったから今回は回避。
こんな時は詩でもしますか。というお話。



空は支配される-煌く星

寵愛を受けし女王は幽閉される-揺らめく月

全ては我儘な逢瀬のための舞台-切望されし姫

統べては王政のための部隊-絶望されし女王

月は照らす-星は煌く

『早く』と切望するふたつの星-織姫と彦星

『端役』と絶望する不達の月-暗い月(ブリュンヒルデ)

Cryingmoon-喰らい月

一年に一度の舞台(ステージ)

夜の女王は幽閉される

仕組まれたステージに端役は不要

七月七日-夜の月-七月八日

女王は『早く』と祈る。


『暗い月』----Word:逆月真月(さかづきまつき)


逆月的生き方としては、今日の月は不遇だと考えるわけで。
天の川・織姫・彦星
ロマンチックな恋人の逢瀬において月という存在は不要なわけで。
そんな簡単なことをどうでもいい文章に仕立て上げるのが、逆月の仕事。
詩なんてそんなもんですよ。それっぽいだけ。そんだけ。


ということでみなさんは普通に七夕をお楽しみください。

 

PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
トラックバックは下記のURLをコピーしてご利用ください
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新TB
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.