忍者ブログ

おいしい声(もの)たべたい。

ここは主食が『声』のさすらい人「御影」が、日々の雑記やらその日食べたごはん。その他を自由気ままに語るブログです。日々、腹痛に注意。
HOME » アイマス » パッションジュエリーズ感想。

10月2日発売のシンデレラマスターパッションジュエリーズを購入したので、感想など。

属性新曲:OrangeSapphire

パッションらしい、合いの手が多い曲。御影さん、歌詞の「パッション」って聴くたびに
はっしーの「ぷぁーっしょん」が頭をよぎるのですが…。
まだポンコツのフル聞いてないけど、属性曲ではこれが一番かなぁ…。

諸星きらり:学園天国

きらりとこの曲の親和性は異常。正確には松嵜さんの「きらりで歌う能力」の高さがすごい。
合間合間に入る「きゅふっ」みたいな声とかすげぇきらりですよ…。

城ヶ崎莉嘉:LOVE&JOY

特徴的な子供が歌ってる時の「とりあえず全力」な感じがすごい出てる気がする。
中一だから英語習ってるはずだけど、英語のところが謎のカタカナ語に聞こえるんだよなぁ…。
カナイテンジャナイ!(CAN I CHANGE MY LIFEらしい)

城ヶ崎美嘉:日曜日はダメダメよ

原曲はちょっと知らなかったけど、カリスマギャルっぽい曲がもらえたね! よかったね、おねーちゃん!
こういう、可愛い曲と声質が合うんだよな。
説明しにくいけど、ちょっと怒ってるみたいな声色の部分が御影さんお気に入りです。

赤城みりあ:はじめてのチュウ

みりあに「きゅふふ」言わせたかったロリP、怒らないから手を上げなさい。
ともあれ、みりあの中心点が高いところにある特徴的な声は文句なしに似合うんだよなぁ…。
これ、徹底してるのかわからないけど、みりあは英語を「カタカナ読み」で読む感じ。「LOVE」を「ラーブ」って読むし。持ち歌のRomanticNowもオールカタカナだったしね。気になります。

本田未央:ラブリー

ラ・ブ・リ…じゃなくてオザケンのラブリー。
何と言うか、わりと変化球揃いのパッションの中ではすごい直球勝負な気がする。
正統派。「よくいる女の子」なちゃんみお(しまむらさんの普通は何か違うと思う)が歌ってる!
って感じる。高次元で纏まってる風。飯屋さん、出来るじゃないですか!

表題曲:ススメ☆オトメ パッション版

共通曲のパッションバージョン。特に歌詞とかの変化はないみたい。
みりあときらり(書いてみたら両方名前平仮名だ…)の声がすげぇ聞こえる…。
聞き分けは一番しやすいのかな…。みんな特徴的な声だし。
ところで、随所随所で流れる「みゅいーーん」ってのがすごい気になるっす…。

ドラマパート:パッションな収録後

おねーちゃんは乙女。ちゃんみおは気遣い屋。
はるきゃんは、台本ありでぶっつけ本番じゃなければちゃんと演技できるんだよね…。
(アドリブ? 中身が飛び出るのでちょっと…いや、それも好きだけど)
とりあえず、おねーちゃんがケイケンホーフ(棒)な女を演じて云々という流れ…。完全に公式に…。
しかし、クールの王様ゲームといい、今回の合コンといい…。打ち上げってそんなんじゃねーから!

…やっぱり、きらりってハピってるだけで常識はあるっぽい感じ…。無知ではないっぽいなぁ…。

来週は、キュート発売っすね。
地味にリクエストしたウサミンの曲が採用されてびっくりした。
あと、アタシポンコツアンドロイド…。Pinkじゃねーのか…。

Co「NationBlue!」
Pa「OrangeSapphire!」
Cu「アタシポンコツアンドロイド!」

この流れ、さすがすぎる…。




PR
お名前:
タイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新TB
(09/26)
プロフィール
HN:
御影
性別:
非公開
職業:
妖怪声喰らい
趣味:
おいしいものたべる
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © おいしい声(もの)たべたい。 All Rights Reserved.